SCANNING・ENTRYスキャニング・入力代行
時間と距離を超えたワークスタイルを
紙書類の電子化(スキャニング)・入力代行を行うサービスです。ペーパーレス化やリモートワークには、ドキュメントのデジタル化が必要不可欠。契約書などのビジネス文書を電子化することで「業務スピードの向上」「ワークスタイルの多様化」「スペースの有効活用」を加速させます。
サービスの特長 SERVICE
あらゆるサイズ・形状の書類に対応
領収書からA0、A1など大判の図面まで幅広いサイズに対応します。また書籍や冊子なども専門のスキャナーで原本を裁断せず非破壊の状態で電子化します。
OCR・データ入力代行
OCR対応可能。面倒なファイル名などの情報入力も代行。検索性を高め、すぐにデータ活用ができる状態で納品いたします。
セキュリティ便による配送
寺田倉庫のセキュリティ便、専門スタッフによる配送で安全に書類をお預けいただくことができます。
保管・廃棄までワンストップで対応
スキャニング終了後の原本はそのまま倉庫に保管することが可能です。機密性を担保した溶解処理による廃棄にも対応します。
法令・ガイドラインに準拠
e文書法や電子帳簿保存法など、ペーパーレス化に必要な各種法令・ガイドラインに照らし合わせた業務設計や適切なシステムの選定などをご相談いただけます。
コスト最適化
原本保管、電子化の両サービスをご提供できる立場から、紙のまま保管すべきか、本当に電子化すべき書類かを的確に見極め電子化にかかる費用対効果を高めます。
対象書類 SCOPE
書類全般
契約書・申込書・請求書・納品書・通関書類・ISO文書・学籍簿・成績証明書・カルテ・同意書など
図面など大判のもの
図面・地図・新聞・ポスターなど
書籍・冊子
社史・社内報・カタログ・貴重書籍など
対応エリア LOCATION
東京・大阪を拠点に全国のお客様に対応しています。
サービス導入事例 CASE STUDY
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