TERRADA ART STORAGE

万全の環境とセキュリティで、美術品を大切に保管。
美術品そのものだけではなく、芸術性や希少性、芸術家の情熱など、その「価値」もお預かりし、後世まで大切に引き継ぐお手伝いをいたします。

FEATURE 全てのお客様の世界にひとつだけのかけがえのない美術品を大切に保管・管理いたします

QUALITY

QUALITY

年間を通して温度は20℃ ±2℃、湿度は50% ±5%に設定し、美術品の保存に適した温湿度で管理いたします。耐震構造で、地震による保管品の落下、破損も防止。万が一の際にも美術品をしっかりとお守りします。

SECURITY

SECURITY

監視カメラ、人感センサー、カードキー、24時間警備等により、倉庫内における入退館を厳しくチェックしています。 何重ものセキュリティー体制と万全の監視体制で、24時間365日お客様の美術品を保管・管理いたします。

SERVICE

TERRADA ART STORAGE

ー 自由に使えるスペースのご提供 ー
美術品の保管において専門性の高い技術を持つ寺田倉庫のノウハウが詰まった美術品倉庫です。絵画や立体作品など、幅広い美術品の保管にご活用いただけます。天井高の高いスペースもご用意し、大型絵画の保管も可能です。

ウォークインタイプ

面積:2.1~9.7坪
天井高:300~380 cm
月額保管料金:坪 15,000円(税別)~
寄託価格:坪 1,500,000円~
※寄託価格:万一保管品に損害があった際に保証できる価格の上限額

空室についてはお問い合わせください。

ビューイングルーム

※室内のデザインはロケーションにより異なります。

TERRADA ART STORAGE PREMIUM

ー ⾃由に使えるスペースのご提供 ー
より上質な美術品保管庫をお求めのお客様に、寺⽥倉庫の美術品保管技術を結集したプレミアムラインをご⽤意しております。国公⽴の美術館と同レベルの保管環境と、質の⾼いサービスでお客様のかけがえのない美術品を⼤切に保管いたします。

  • フロントスタッフと専⾨のアートハンドラーが常駐
  • 倉庫内に、修復工房、燻蒸設備・シーズニングルーム、閲覧室・応接室、ギャラリースペースを完備
  • ⼤型作品にも対応可能な美術品専⽤エレベーターを完備

プレミアムウォークインタイプ

作品数が50点以上あるお客様におすすめです。
(72.7×53cmサイズの平面作品想定)

面積:0.8~15坪
天井高:210~580 cm
月額保管料金:坪 35,000円(税別)~
寄託価格:坪 3,500,000円~
※寄託価格:万一保管品に損害があった際に保証できる価格の上限額

空室についてはお問い合わせください。

キャビネットタイプ

作品数が20点~50点程のお客様におすすめです。
(72.7×53cmサイズの平面作品想定)

大きさ:幅65cm × 奥行120cm × 高さ135cm 〜
月額保管料(税抜) 20,000円~
寄託価格:2,000,000円〜
料金表はこちら
※寄託価格:万一保管品に損害があった際に保証できる価格の上限額

空室についてはお問い合わせください。

TERRADA ART STORAGE ONLINE

ー 1作品単位で大切な美術品を保管 ー
保管している美術品は専用のオンラインサービスにて、管理することができます。

詳しくはこちら

※TERRADA ART STORAGE ONLINEのウェブサイトへ移行します。

ADDITIONAL SERVICE 美術品保管に関するあらゆるニーズにワンストップでお応えします

保税倉庫

海外から輸送された美術品を通関手続きせず、一定期間保管できる保税倉庫を用意しています。保税倉庫に保管するものは免税対象にされます。

詳しくはこちら

フリーポート

日本・シンガポール間の美術品輸送及び倉庫利用について業務提携を締結したLE FREEPORT MANAGEMENT PTE. LTD. 社のシンガポールのフリーポート(保税倉庫)をご利用いただけます。

詳しくはこちら

閲覧室・応接室

倉庫内に美術品保管庫と同じ保管環境のビューイングルームを完備。美術品のコンディションチェックや商談にご利用いただけます。

詳しくはこちら

美術品輸送・展示・梱包

アート業界の多様化するグローバルなニーズに対応するべく、2016年4月に寺田倉庫のグループ会社としてTERRADA ART ASSIST 株式会社が設立されました。美術品の輸送(国内・海外)・保管・展示・梱包・修復をワンストップで対応できる体制を構築し、利便性の高いサービスをご提供します。
※「美術品梱包輸送技能取得士」在籍

詳しくはこちら
※TERRADA ART ASSIST 株式会社のウェブサイトへ移行します。

美術品修復

美術品倉庫内に美術品専用の修復工房「TERRADA CONSERVATION LABORATORY」を完備。美術品の価値をより高めて後世に引き継ぐため、美術品修復の専門家が常駐しており、あらゆる美術品の修復に対応します。 また、世界最高スペックの写真スタジオを併設し、一億画素の高精細な画質での撮影や、 X 線撮影、紫外線撮影にも対応し、細密な美術品のコンディションチェックが可能です。

詳しくはこちら
※TERRADA ART ASSIST 株式会社のウェブサイトへ移行します。

燻蒸設備・シーズニングルーム

日本の風土に対応した安心のケアサービスとして、美術品をカビや害虫から守る「燻蒸設備」、美術品保管庫の温度や湿度に馴染ませる「シーズニングルーム」を完備。国公立の美術館と同レベルの設備を倉庫内に備えることで、美術品にとって最適な保管環境をご提供します。

詳しくはこちら

FAQ よくあるご質問

Q.保管環境について教えてください。

保管場所は空調完備の倉庫で、年間を通して美術品保管に適した温湿度(温度20℃±2℃、湿度50%±5%)で厳密に管理しています。

Q.セキュリティについて教えてください。

監視カメラ、人感センサー、カードキー、24時間警備等により、保管庫内における入退館を厳しくチェックしています。
※店舗により異なりますので、お問い合わせ下さい。

Q.美術品1点でも預けられますか。

美術品1点からお預けいただけるサービスもご用意しております。

Q.美術品の運送もお願いできますか。

国内外の美術品の保管・運送・展示作業をワンストップで対応できる体制のTERRADA ART ASSIST 株式会社がグローバル展開を図るお客様に利便性の高いサービスをご提供いたします。

Q.その他、美術品関連サービスはありますか。

お預けいただいている美術品のオンライン管理システムや作業アシスタントをはじめ、美術品査定・売却代行・修復、美術品輸送も1点から承ります。館内併設のビューイングルームやギャラリーのご利用も承ります。お気軽にお問い合わせください。

Q.契約手続き方法を教えてください。

ご来店もしくはご郵送でもお手続きが可能です。

Q.日本に居住していなくても契約は可能ですか?

可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q.契約時に必要なものを教えてください。

個人契約をご希望のお客様は下記をご用意ください。

  • 本人確認書類(ご契約住所が印字されたもの)
  • お支払い用のクレジットカード

*本人確認書類(ご契約住所が印字されたもの)について運転免許証、健康保険証を推奨しております。 パスポートの場合は、3ヶ月以内の公共料金明細もしくは住民票コピーをあわせてご提出いただきます。

法人契約をご希望のお客様は下記をご用意ください。

クレジットカードの場合:お支払い用のクレジットカード
口座振替の場合:口座情報、銀行印

Q.支払い方法について教えてください。

原則、お支払いはクレジットカードのみとさせていただいております。
*ご利用可能なクレジットカードは、日本国内で継続的に引き落とし可能なカードに限ります。
*デビットカードはご利用できません。
*法人でご契約の場合は、口座振替によるお支払いもお選びいただけます。ご希望の場合はお問い合わせください。

Q.契約期間について教えてください。

契解約は月単位となります。日割りはございません。また、3ヶ月以内の短期のご利用をご検討の方は、事前にお申し出ください。

Q.保険について教えてください。

お支払いいただく保管料に応じて一定額の保証をお付けしておりますが、高額な美術品については別途動産保険にご加入することをおすすめしております。ご加入の際は、提携する保険会社と共同で対応させていただきます。

Q.エレベーターのサイズを教えてください。

大型作品の搬出入にも対応できる大型のエレベーターを完備しています。
エレベーターのサイズは下記をご確認ください。

W(cm) D(cm) H(cm) Frontage(cm)
Tennoz1 560 190 250 560×250
Tennoz2 270 600 300 270×300
Yokohama hazawa 250 350 240 250×240

※エレベーターサイズ内であっても、作品のサイズや形状によってはご契約の保管庫までの経路を通過できない場合がございます。大型作品を搬入の際はお問い合わせください。

Q.保管環境について教えてください。

保管場所は空調完備の倉庫で、年間を通して美術品保管に適した温湿度(温度20℃±2℃、湿度50%±5%)で厳密に管理しています。

Q.美術品1点でも預けられますか。

美術品1点からお預けいただけるサービスもご用意しております。

Q.その他、美術品関連サービスはありますか。

お預けいただいている美術品のオンライン管理システムや作業アシスタントをはじめ、美術品査定・売却代行・修復、美術品輸送も1点から承ります。館内併設のビューイングルームやギャラリーのご利用も承ります。お気軽にお問い合わせください。

Q.日本に居住していなくても契約は可能ですか?

可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q.支払い方法について教えてください。

原則、お支払いはクレジットカードのみとさせていただいております。
*ご利用可能なクレジットカードは、日本国内で継続的に引き落とし可能なカードに限ります。
*デビットカードはご利用できません。
*法人でご契約の場合は、口座振替によるお支払いもお選びいただけます。ご希望の場合はお問い合わせください。

Q.保険について教えてください。

お支払いいただく保管料に応じて一定額の保証をお付けしておりますが、高額な美術品については別途動産保険にご加入することをおすすめしております。ご加入の際は、提携する保険会社と共同で対応させていただきます。

Q.セキュリティについて教えてください。

監視カメラ、人感センサー、カードキー、24時間警備等により、保管庫内における入退館を厳しくチェックしています。
※店舗により異なりますので、お問い合わせ下さい。

Q.美術品の運送もお願いできますか。

国内外の美術品の保管・運送・展示作業をワンストップで対応できる体制のTERRADA ART ASSIST 株式会社がグローバル展開を図るお客様に利便性の高いサービスをご提供いたします。

Q.契約手続き方法を教えてください。

ご来店もしくはご郵送でもお手続きが可能です。

Q.契約時に必要なものを教えてください。

個人契約をご希望のお客様は下記をご用意ください。

  • 本人確認書類(ご契約住所が印字されたもの)
  • お支払い用のクレジットカード

*本人確認書類(ご契約住所が印字されたもの)について運転免許証、健康保険証を推奨しております。 パスポートの場合は、3ヶ月以内の公共料金明細もしくは住民票コピーをあわせてご提出いただきます。

法人契約をご希望のお客様は下記をご用意ください。

クレジットカードの場合:お支払い用のクレジットカード
口座振替の場合:口座情報、銀行印

Q.契約期間について教えてください。

契解約は月単位となります。日割りはございません。また、3ヶ月以内の短期のご利用をご検討の方は、事前にお申し出ください。

Q.エレベーターのサイズを教えてください。

大型作品の搬出入にも対応できる大型のエレベーターを完備しています。
エレベーターのサイズは下記をご確認ください。

W(cm) D(cm) H(cm) Frontage(cm)
Tennoz1 560 190 250 560×250
Tennoz2 270 600 300 270×300
Yokohama hazawa 250 350 240 250×240

※エレベーターサイズ内であっても、作品のサイズや形状によってはご契約の保管庫までの経路を通過できない場合がございます。大型作品を搬入の際はお問い合わせください。

ACCESS アクセス

天王洲
TERRADA ART STORAGE PREMIUM

タイプ

プレミアムウォークインタイプ・キャビネットタイプ

所在地

東京都品川区東品川2-6-10

営業時間

10:00~18:00

定休日

月曜日、祝日、および年末年始

アクセス

東京臨海高速鉄道 りんかい線 天王洲アイル駅 B出口より徒歩4分東京モノレール 天王洲アイル駅 中央口より徒歩5分

駐車場

あり

横浜羽沢
TERRADA ART STORAGE

タイプ

ウォークインタイプ

所在地

神奈川県横浜市神奈川区羽沢町843

営業時間

9:00~17:30

定休日

年中無休

アクセス

相鉄新横浜線・JR線「羽沢横浜国大」駅より徒歩約8分。JR線他「横浜駅」西口 相鉄バス8番ターミナルより「小机駅行」バスに乗車約11分「三枚町」バス停下車徒歩約5分車

駐車場

あり

関連するサービス

CONTACT

お問い合わせ

2018年より寺田倉庫に代わりTERRADA ART ASSIST株式会社が、
美術品の保管業務を含むアート事業全般を担うことなりました。

お電話でのお問い合わせ

  • はじめてのお客様

    03-6433-3120

    TERRADA ART ASSIST 株式会社

    受付時間
    10:00~18:00(土曜日/日曜日/祝際日、および年末年始を除く)
  • ご契約者様

    03-5439-5917

    フロントデスク

    受付時間
    10:00~18:00(月曜日/祝際日、および年末年始を除く)